初孫が誕生しました。

季節はすっかり冬

また長いことブログ更新せずに放置していました。

放置している間に、季節はすっかり冬に入っています。

そして、その間に、孫が誕生しました

とてもかわいい孫に会うため!?というか、娘のサポートをする為、せっせと娘宅へ通っています。


アラフィフの身には意外と大変

仕事をしながら、娘宅へ通い家事をするという生活をしています。

気ままな一人暮らしをしていたアラフィフの私には、結構身体に堪えています。

とはいっても、孫は可愛いです。

毎日表情が変わっていき、成長が見れます。

我が子の時とは違う、余裕のある気持ちで孫の成長をみています。

ありがたいことです。

娘宅でしている家事は、夕食作りと、掃除洗濯だけです。

特に、夕食作りですが、

孫が飲むお乳になると思うと、娘が食べるものに気を使います。

質の良いもの、特に調味料は良いものを揃え、栄養バランスの良い食事を作るように心がけています。

気ままな一人暮らしの私の食事とは雲泥の差ですww。

娘宅の夕食を作り始めて感じたことですが、

あれだけ好き嫌いが多かった娘が、何でも食べるようになっていました。(なすびやピーマンは残しますが・・・・w)

夫くんのおかげなのか?

娘自身に、母になる自覚が芽生えたのか??

理由はわかりませんが、良いことです。

夫くんも好き嫌いのない人で、何でも食べてくれるので、料理のし甲斐があります。

・次は何を作ろうか?

・こういう工夫をすれば味も見栄えもよくなるのでは??

なんて考えてしまいます。

なんでも「美味しい」と言って食べてくれる人の妻は料理上手!というのは、こういう事の繰り返しで上達しているんでしょうね。

羨ましいです。

私のオットは、料理の作り甲斐がない人です。

ですので、オットには、料理を作ってあげたいという気持ちはなくなりましたw。

産後の娘のサポートができる幸せ

産後の娘のサポートができるという事は、思っていた以上に幸せなひと時です。

できれば、2人目、3人目・・・も、サポートしていきたいです。

そのためには、健康第一!!

体力勝負です。

娘よ、私が健康なうちに、2人目、3人目・・・と、よろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪