トアウエストにある Bubble tea style8 のタピオカチーズティー

タピオカチーズティーを堪能

昨日は友人と、神戸元町、トアウエストにある「Bubble tea style8」のタピオカチーズティーを飲んできました。



モチモチのタピオカと濃厚なチーズムース

元町駅東口から、鯉川筋を北へ上がり、一つ目の点滅信号を東に行くと、右手(南側)に白い店構えのBubble tea style8がありました。

入店し、左側にある食券機で好きなドリンクの券を購入し、カウンターへ持って行きオーダーする。という形でした。

5種類ほどのお茶があり、ストレートティーにするか、ミルクティーにするか選べます。タピオカも50円追加すると入れてくれます(ダブルの場合は100円)。

スタンディング形式で店内で飲むこともできます。

本場、台湾で飲むのと同じ美味しさ

私は、台湾旅行がきっかけで、タピオカ好きになっていました。

何年か前までは日本で飲むタピオカは、こんにゃくのような弾力で決しておいしいものではなかったので、この3年ほど、年に1回、本場台湾へ行ってタピオカティーを楽しんでいました。

ですが、この1年ほどは、日本でも美味しいタピオカティーが飲めるようになり、嬉しい限りです。

今年は、台湾旅行せずにすみそうです。

タピオカチーズティーを片手に持ち、トアウエストをウロチョロしながらおしゃべりに花を咲かせて一日が過ぎました。

トアウエストは、お洒落なお店が増えて、若者であふれていました。

久しぶりに友人とたっぷり話ができ、楽しい一日でした。

オットが単身赴任でいない間は、こういうう風に、自分の時間を自分で好きに使えるので、これからも外出を増やしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪