50代女の健康診断。今年はマンモグラフティにプラスして乳腺のエコーもうけました

健康診断を受診してきました。

今日は1年に1度の会社の健康診断でした。

朝から絶食し、約2時間半、しっかり診てもらってきました。



婦人科検診に力を入れて

私の会社では、毎年、希望の付加検診を会社負担で受診させてくれます。

そのご厚意に甘え、通常、2年に一度の婦人科検診を毎年受けさせていただいています。

50歳を超えてからのマンモグラフティは、1方向撮影になったので、追加で乳腺エコーをお願いし、今年の婦人科検診は、マンモグラフティ、乳腺エコー、子宮頸がんの3種受けました。

胃の検査のほうは、バリュウム検査ではなく、胃カメラをお願いしました。

●今年の健康診断受診内容

・胃カメラ

・胸部レントゲン

・心電図

・血液検査

・身長、体重、視力、聴力、血圧測定

・マンモグラフティ

・乳腺エコー

・子宮頸がん

最後に、医師との問診がありました。

その時、甲状腺が腫れているようで気になるので、一度、専門の病院でエコーとホルモン検査を受けたほうが良いと言われました。

少し、心配です。。。。

健康診断の内容としては、今年は結構しっかり診ていただきました。

検査結果が出るのは、約1か月後。

甲状腺も含め、大きな病気をしていませんように。。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪