ブログを開始してから2か月が経過。初心者 50代女のブログ運営報告

ブログを開始してから2か月が経過

1月末日よりブログを書き始めて、2か月が経過しました。


ブログを始めた経緯

オットからの経済的自立を考え、副業を始めたのと同時に、ブログを開始することも決め、年明けから色々調べながら、やり始めました。

50代で、全くの初心者でもあるため、ブログを書き始めるまでに1か月近くかかりました。(-_-;)

なんせ、初心者なのに、「WordPressを使ってブログを書こう!」と決めたこのだから、モタモタと、日数だけがかかってしまいました。

けど、この時代、わからないことは、検索するとほぼ解決できる!いろんな方がブログで困ったときの対処方法などを載せてくださっているので、助かりました。

目標は、1日1記事、1000文字程度

挫折しそうになりながらも、なんとか今日まで続けてこれています。

ブログ運営報告

・1か月経過時(2月末)
PV:1030
グーグルアドセンス収益:0(申請中)
アフィリエイト収益:0(2月中旬にスタート)

・2か月経過時(3月末)
PV:630
グーグルアドセンス収益:600円程
アフィリエイト収益:30円程(クリック型の収益のみ)

感想

1ヶ月目は、過去のことを記事にしていました。

義母とのトラブルや、オットの借金・風俗の事。。。

その時は、アクセス数が1日100を超えたりしていたですが、

過去記事が終わり、日々のことを日記記事として書いている現在のアクセス数は、1日20~30程度です。

オットからの経済的自立のために始めたブログではありますが、

特に文書力もない、初心者50代女の日記ブログが収益をもたらすということは、そんなに甘くない!
という現実がわかり、少々凹みはじめています。

けれども、日記ブログを書いていると、自分の気持ちの整理にもなり、日々前向きに生活するためには、なかなか良いのでは?と、最近感じ始めたのも事実です。
アクセス数と収益だけにとらわれず、自分の気持ちの整理も兼ねて、日記ブログを書き続けていきたいと思っています。

まずは、当初目標にしていた、3か月は続ける!をクリアーするため、最低でもあと1か月は、1日1記事1000文字程度を続けたいと思います。

3か月経過したときに、またブログ運営報告を記事にし、その時の自分のモチベーション等をご報告できたらいいな。と、思っています。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪