借金夫が単身赴任し1週間がたち、自由な時間が増えた妻は50代で断捨離を決意しました。

単身赴任が始まり1週間経ちました

オットが単身赴任し、1週間が経過しました。

今のところ、オット不在で困ったことはありません。



平和な日々に感謝

オットから心が離れてしまってからは、オットの存在そのものにイライラしていました。

それでも、平日はお互いに仕事に行っていたので、そうかかわることもなかったのですが、休日が苦痛で仕方なかったです。

休日に、私が朝から、家事に追われていても、ボーっとしてたり、昼寝してたり、ゲームしてたり、で、何も手伝ってくれず、食事だけは一番先に勝手に食べだして、散らかし放題。

そんなオットの存在が、私のストレスでしかなかったです。

単身赴任が始まると、そのストレスがなくなりました。

あれだけ嫌だった休日が、待ち遠しい休日に代わりました。

この機会に、断捨離をしようかと思っています。

50代になったことだし、体の元気なうちに、断捨離し、身の回りをきれいにしておきたいと思います。

断捨離の目標

もうすぐ娘は結婚し家を出ます。

息子は、実家のある地域にこだわらず就活しているので、大学卒業しても、この家に戻ってこないと思います。

これからは、夫婦だけで生活していけるだけの物で十分になりそうです。

夫婦といっても、いつまで夫婦でいるのかはわかりませんが、その時がきても、分けて持って出るものが少なくて済むように、物は減らしたいと思います。

ちょうど、オットは単身赴任中。

この間だったら、私の単独判断で物を処分することができます。

子供たちの物は、それぞれの部屋へまとめて置き、

家族の共用部分に置くものはできるだけ処分し、見た目スッキリさせたいです。

私の物も、クローゼットに入るだけの量の服だけを残し、婚礼家具は処分したいです。

ただ、どこまで捨てていいのか、、、どこから手を付けてよいのか、、、
後悔しない&思い切った断捨離、をしたいと思っているので、いろんな方のブログや本を参考にして、計画を立ててから行動に移そうと思っています。

目標の期限は、年内!

断捨離、がんばります!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪