単身赴任中の夫が帰省してきたGW。身の回りのことを自分でしない夫

GWで帰省してきたオット

GWの10連休は、娘の入籍や両家の顔合わせ、GW後の娘の引っ越し、それに、就活中の息子の帰省・・・

何かと忙しい予定の中、オットも帰省してきました。



相変わらず何もしないオット

単身赴任をして一人で暮らし始めたので、少しは身の回りのことができるようになっているのかと思えば、全く変化なしでした。

飲み散らかし、食べ散らかし、あちこち汚しまくり・・・

鼻をかんだティッシュも机の上に置きっぱなし・・・

単身赴任先の家ではどういう生活をしているのでしょうか?

まさか、東京の家はきれいに片づけ、実家では私に甘えて散らかしっぱなし!なのでしょうか????だとしたら、腹が立ちます。

なによりも、オットは自分だけがかわいいようで、家族のことに気を回すことはしてくれません。

コンビニでアイスを買ってきても、自分の分だけ、

家族分の4個しかケーキを買ってないのに、自分は2個も食べる。

一緒に謎解きゲームに参加しても、自分だけさっさと行ってしまい、共に解いて楽しむ。ってことをしてくれない。

なんでしょうね。

40歳過ぎても独身でいた人は、今更、家族と共に歩む。ってことができないのでしょうか??

疲れました。

オットが単身赴任して1か月、別々の生活をしてからのGWだったので、私の気持ちの変化がどうなっているのか。

自分自身、自分の気持ちが気になっていましたが、

オットと暮らすことに疲れる自分になってしまっていたこと。

これが、今の私の気持ちなんだな。と、感じました。

娘が嫁ぎ、息子も来年社会人です。

その後、オットの単身赴任が終わり、夫婦二人の生活になったとき、私の気持ちはどういう風に変わっているんでしょうね。

とりあえずは、自分が幸せだと感じる生き方をしていきたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪