東京2020オリンピック、観戦チケットの抽選申込しました

東京オリンピックのチケット

昨日、一緒にランチをした友人に誘われ、東京オリンピックの観戦チケットの抽選に申し込みました。



東京2020みんなで応援チケット

開会式は30万円、閉会式が22万円、と、高額すぎるチケットの価格を聞いていたことと、東京までの旅費を考えると、「行くことはないだろうなぁ。」と思って、いままで興味を示さなかった東京オリンピックの観戦チケット。

友人から、「2020円のチケットもあるよ」と聞き、急に興味を持ち始め、結局、抽選に申し込んじゃいました。

2020円のチケットというのは、「東京2020みんなで応援チケット」という割引チケットです。

12歳以下の子供、60歳以上のシニアの方、障害をお持ちの方、を1名以上含む家族やグループの方でしたら、1枚2020円で購入可能というチケットです。

ただ、安い理由!?といっては何ですが、座席エリアは、対象セッションの最下位座席エリアが中心。だそうです。

1枚2020円。これなら気軽に買えそうな額です。

一生に一度あるかないかのオリンピック観戦。

思い出づくりというか、場の空気を感じるだけでも、この価格なら行く価値はありそうです。

交通費の絡みもあるので、開会式と、その翌日の競技2つ、合計3つに各3枚で申し込みました。(閉会式はあきらめました><)

当選したら、母と行く予定です。

残りの1枚は、オットを誘うか、東京にいる兄を誘うか・・・・は、未定ですw

高額だと思い、興味のなかった私に、いろいろ情報を教えてくれた友人に感謝です。

せっかくのチャンス、申し込んだ二人ともの当選を願います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪