宅配買い取り業者に依頼してブランド物のバッグと服を処分しました

ブランド物の服とバッグを断捨離

先日、洋服ダンスとクローゼットの中身の断捨離をし、

捨てるには惜しいと思ったブランド物の服とバッグを、

宅配買い取り業者へ依頼して買い取っていただきました。



宅配買い取り業者、コメ兵(KOMEHYO)を利用

コメ兵の宅配買い取りは、手続きが簡単でした。

1、インターネットで申し込むと、宅配キットが送られてくる。

2、買い取り希望の品と、必要書類を段ボールへ入れて着払いで送る。

3、査定結果を知らせてもらえる。

4、査定金額に納得したら成約となり、買い取り額が本人の口座に振り込まれる。

私の場合は、

金曜日にインターネットで申し込み、

月曜日に宅配キットが届き、

土曜日に郵便局の人に自宅へ集荷にきていただき着払いで発送し、

火曜日に買取査定が完了したというメールをいただき、

水曜日に査定金額に対してのOKの回答をし、

木曜日には代金を振り込んでもらえる。

というように、とてもスムーズに取引ができました。

査定額

ハッキリ言うと、思っていたよりも安い価格でした。

たぶん、1点1点をメルカリで売ったほうが高いと思います。

:コーチのバッグ(8年ほど前に購入、3、4回使用)は、1000円

買取額

バッグ1点、長財布1点、新品の洋服3点、美品の洋服5点、

合計10点の買取額は、5000円程でした。

安かった原因は、私が売ったものは、何年も前の商品だったからだと思います。

新しいものや、季節の物はそれなりの買取額でした。

先ほど、例に出したように、きれいな商品でも、年数がたってたり、人気の色やデザインでない場合は、安かったです。

こういう商品は、メルカリで売るに限ると思います。

ただ、メルカリで売ると、梱包して発送する作業がめんどくさいです。

そう考えると、宅配買い取りという手段は、簡単だし楽だし良かったです。

宅配買い取りは、

査定料も送料もかからず、こちら側の負担は0円!

段ボールは送ってきてくれ、発送するときも、郵便局へ依頼し自宅へ取りに来てくれる。しかも、送料は着払い(送り状付き)!

至れり尽くせりで、手軽にできるという事がメリットでした。

私のように、自宅で眠っているブランド物はあるけれど、メルカリで売って梱包するのが面倒だと思っていらっしゃる方は、宅配買い取りを利用するのも有りかと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪