単身赴任中の夫が帰省。家事を何もしない夫といるより一人のほうが気楽な妻

落ち着かない週末を過ごしました

単身赴任中のオットが帰省してきていて、落ち着かない週末を過ごしました。

気楽な一人暮らしに慣れたころ、手のかかるオットの帰省。。。。

余計疲れましたw。



単身赴任中のオットの帰省は疲れる

オットは、ご丁寧に、金曜日に有休を取り、3連休にして、木曜日の夜から日曜日の夜まで帰省してきていました。

しかも、金曜日に有休をとって木曜日から帰省してくること私に知らせてくれたのは、水曜日の夜。。。

「明日から帰ってくるんかい!!!」

と、驚きました。 たぶん、口調にもあらわれていたかもしれませんw。

帰省してきても、相変わらず何もしないオット。

パソコンや携帯でゲームをするか、昼寝をしているか、猫と遊んでいるか。。。

単身赴任を始めて2か月ちょっと、

全然進歩がないです。家事をしない男子のまんまです。

そんなオットに愛想をつかしている私は、今回はオットの世話は料理・洗濯以外は何もしていません。

今までは、帰省してきたら、オットの部屋の布団を敷き、カーテンの開け閉めやオットの使用する1階のトイレの清掃もマメにしていましたが、

今回は、それらは放置しました。

さすがに、布団だけはオット自身が敷いていましたが、カーテンは開けっ放し、トイレも汚しっぱなしで過ごしていました。

きっと、気にならないんでしょうね。

なんだか、とっても気疲れした週末でした。

何もしない思いやりを持ってくれていないオットと一緒にいるよりも、一人のほうが気楽でいいですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪