ネットで購入した商品がトナミ運輸で配送される。会社員には受け取りが難しい

東京オリンピックチケットの当落発表

今日、東京オリンピックチケットの当落発表がありました。

お祭り気分で申し込んでいましたが、残念ながら、落選でした。

「狭き門」ですね。


ネットで購入した商品の配送業者はトナミ運輸

先日、インターネットでホームベーカリーを購入しました。

その商品の配送業者が「トナミ運輸」でした。

今までインターネットでいろんな商品を購入しましたが、トナミ運輸での配送は初めてでした。

ショップから「時間指定はできません。」と言われていましたが、

「不在票で再配達を依頼するときに夜間指定でお願いしたらいいか」

ぐらいに、軽く受け止めていました。

が。。。

なんと、トナミ運輸は夜間指定をしていなかったのです!!!

配送地域にもよるのでしょうが、我が家の地域の配達は午後3時までだそうです。

しかも、日曜日は完全休み!!

土曜日は配達しているようですが、私は予定が入っていて受け取ることができません。

そのことをトナミ運輸へ伝えましたが、

「時間的に受け取り出来ないのでしたら、営業所(トナミ運輸)へ受け取りに来ていただいても構いません。それも無理なようでしたら、発送元へ送り返すことになります。その場合、その後の処理は、発送元とご相談ください」

と、言われてしまいました。

送り返す!?

そうなると、私の手元には来週以降に届くことになります。

来週というと、G20サミットが開催されるという事で、関西地方の物流が滞る時期と重なります。

と、なると、、、7月にならないと受け取れないのか!!!!???

いやはや。。。それは困る。

かといって、車を手放してしまってるので、トナミ運輸の営業所まで取りに行くことができない。

考えた末、職場へ配達してもらうことにしました。

職場から、重さ6kgもあるホームベーカリーを抱え、自宅へ持って帰りながら思ったことは。。。

ネットで買った意味ないじゃん!!

今後は、ネットで商品を購入するときは、配送業者まで確認しないといけないのか。。、トホホ。。。

トナミ運輸は法人をメインに取引している会社

気になったので、トナミ運輸を調べると、法人メインに取引している会社で、個人向きではないようです。

私のような、平日フルタイムで働いている人は、自宅で受け取ることが難しいようです。

なんせ、平日と土曜日の3時までの配達。時間指定不可。なので、その時間にずっと自宅で待つことのできる人しか受け取り出来ません。

今回は、配達員の方が良い方で、配達先を自宅から会社へ変更してくださいましたが、それが無理なら発送元へ送り返されていたところでした。

インターネットでの販売業者へは、

「個人へ販売する場合、トナミ運輸を使うのはどうか?」

と、一言苦情を申し出ておこうかな。と思っています。

憧れだったホームベーカリー

長年の憧れだったホームベーカリーを購入したので、これから少しの間は、パン作りに夢中になると思います。

生まれてくる孫のためにキャラパンを作れるようになることを目標に、しっかりと使いこなせるようになりたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪