ブログを開始してから4か月が経過。初心者 50代女のブログ運営報告

ブログを開始してから4か月が経過

5月末でブログを開始してから4か月が経過しました。

一度はやめようかと思いましたがw、なんだかんだと続けさせていただいてます。



ブログ運営報告

・3か月経過時(4月末)
PV:140
グーグルアドセンス収益:100円程度
アフィリエイト収益:30円程(クリック型の収益のみ)

・4か月経過時(5月末)
PV:560
グーグルアドセンス収益:200円程
アフィリエイト収益:10円程(クリック型の収益のみ)

アフィリエイト収益は、クリック型のスズメの涙程度のため、5月中旬からクリック型の広告はやめました。

もう少し勉強して、自分のブログ内容に合いそうな広告を載せていけるようにしていきたいです。

PVのほうですが、ご覧の通り、4月末時点では「140」という、低水準でしたw。

1か月目のPVは「1030」、2か月目は「630」、そして、3か月目に「140」・・・

その数字を見てブログを続けていく大変さを実感し、

自分には向いてないのかと落ち込み、

さらに、風邪をひいて体調も悪かったことから、半月ほどブログを放置しました。

風邪も治り、すっかり元気になったとき、心も元気になったようで、

「まぁ、毎日更新といわず、ボチボチ更新して気長にやっていこう!」

と思えるようになり、5月13日に復活して今に至ります。

ポイ活にチャレンジ

オットからの経済的自立の助けになるかと、始めたブログですが、そう簡単には助けてくれないようでw。。。

新たに目を向けたのが、「ポイ活」とよばれる、ポイントサイトによる収入です。

ポイ活は、今はとても流行っているのでご存知(利用されている)の方が多いと思います。

・無料登録

・資料請求

・ネットショッピング

・モニター

などの案件の中から自分にできそうなものをやっていこうと思います。

まずは、ヤフーショッピング・LOHACO・楽天ショッピングなど、普段利用していたネットショッピングを、今後はポイントサイト経由で購入しようと思います。

初心者である私が最初に登録したサイトは、ハピタスです。

登録・退会は無料なので、合わなければやめればいいや!という感覚で、とりあえずやってみます。

目指すは、オットからの経済的自立!

オットの借金で共倒れにならないように、しっかり自立できるよう前向きに頑張っていきたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪