いらん一言を夫に言ってしまった

気候の変化

朝夕、少し涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

が、まだまだ昼間は暑いです。

こんな時期は、身体がついていかず、だるさが増します。



オットの帰省予定

単身赴任中の夫は、基本、会社から帰省旅費の出る範囲で、月に一度くらいの割合で帰省してきます。

そして、その帰省に合わせて有休もくっつけて、だいたい一度の帰省が3・4日の滞在になります。

帰省中は、例のごとく、何もしないオットなので、私の仕事が増えます。

普段一人で暮らして自由にしている分、オットが帰省し、オットに手がかかるとなると・・・・マジで憂鬱になります。(夫が単身赴任中の妻あるあるデス)

それでも、月のうち、3・4日だから。。。と、文句を言わず、辛抱していましたが、

先日、オットから「11月に、2週間ほど帰省する」と伝えられたのです!!!

えっ!2週間????

11月は、オットと旅行を計画していました。その旅行の前後に有休をくっつけて2週間ほど帰省する。と。。。。

えっ?えっ??

オットは、

「会社が、普段の勤続をねぎらってくれて、たまにはゆっくり過ごすように言ってくれたから~」

と、私に説明してくれましたが。。。。

「こっちでゆっくりせんでも、東京の家でゆっくりしてもいいんちゃうん?」

「掃除とか、普段できへんことないん?」

「2週間、まるまるこっちで過ごさんでも、東京と半々くらいでもいいんちゃうん?」

オットがこっちでゆっくり過ごすってことは、私は忙しくなるやん

Σ( ̄□ ̄|||)

いらんこと言ってもた。

とくに、最後のセリフ

「私は忙しくなるやん」

って・・・・・

今までなら、心の中で言ってた言葉が、口から出てきてもた。

気の緩みからか??

借金の一件から心が離れていってると気づいてはいたが、

こういうことを口に出してしまうほど、私はオットのことを嫌っているのか???

自分でもびっくりしてしまいますが、

まぁ、言ってしまったものはしょうがない。

この私のセリフをオットはどう感じたのかはわかりませんが、

貴方の妻は、今、貴方のことをそういう存在だと思っていますよ。

長く帰省してきてゆっくりするのもいいかもしれませんが、最低限は、自分のことは自分でしてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると励みになります♪